4/11(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日もすっきり晴れ模様☀

天気がいいと気分も晴れますね😉

 

今日も元気な子ども達はたくさん遊んで過ごしました(*^^*)

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう!

 

【午前の運動あそび】

 

動物真似っこからスタート💥

今日の動物さんは何かな~?

 

 

お話を聞く姿勢もカッコイイ✨

 

 

イヌ🐶クマ🐻ワニ🐊ウサギ🐰ペンギン🐧

最後にはかけっこです💨

どれもよく話を聞いて出来ていました(^^)/

 

 

水分補給をしてひとやすみ…🍵

 

 

次はサーキット運動です🌈

デコボコ道は落ちない様に渡って行きましょう(^^)/

 

 

コーンにはタッチして行きましょう✋

 

 

大きいお山では1回転したりピシッと立って3秒数えたりしました📣

 

 

フープはグーパージャンプで進みます✊✋

 

 

次はさつまいもになってごろごろごろ~🍠

 

 

2週目には前転です🌀

 

 

最後はトランポリン10回跳びます!

手を叩きながらでも上手に出来ました💮

 

 

運動の後には電車やお絵描きをして遊びました🎵

 

 

【午後の運動あそび】

 

ひらがなカード探しから始めて行きます!

カッコよく座ってしっかり説明を聞いています👌

 

 

ヨーイドンでひらがなカードを一枚拾ったらその文字の入った単語カードを探しましょう🙋

 

 

発表もバッチリ出来ました💮

 

 

水分補給をして次に行きましょう🍵

 

 

次はだるまさんが転んだです!

みんな動いて止まってルールに沿って楽しく出来ました👍

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ~🎶