12/26(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は日差しはありましたが風がとっても冷たく感じました🥶

体調管理に気を付けて行きましょう🎶

冬休みに入り、クリスマス🎅🎄も来たところで

朝から楽しそうにプレゼント🎁のお話をしてくれるお友達💕

 

 

うがい手洗い&消毒を行って自由あそび!

普段会ったことのないお友達を見かけて

一緒に遊んだり、楽しそうに遊んでしました😉

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

今日は動物真似っこからスタート🎶

上手に動物さんに変身してナンバーコーンタッチ✋します

発表も手を上げてカッコよく出来ました💮

 

ぺんぎん🐧・かえる🐸・いぬ🐶・うさぎ🐰・わに🐊

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

フープジャンプ〇〇

膝を使って腕を振って・・・ジャンプ

次のフープを確認しながらジャンプ出来たね✌

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&バランスパッド渡り(クマ歩き)

デコボコの道を落ちないように歩いたり

クマ🐻さんで進んだりしていきます✌

しっかり前を見て進まないと・・・落ちてしまうかも💦

二周目はナンバーコーンを踏まないように足を上げて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン(回数・手拍子)

大きな声で数えることが出来たり

手拍子も忘れないでジャンプしながら出来ました💮

 

 

 

 

自由あそび

おままごとセットでお料理🥞🍓

優しいお友達は『一口どうぞ🥄』とお口に持ってきてくれました😉

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

午後一番はナンバーコーンを使って競争

色々なルールを作って競争してみたよ💪

よ~く説明を聞いていたお友達は完ぺきできた✌

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

フープジャンプ〇〇

グーパージャンプをしたり遠くまで跳んだり

しっかりフープの中にジャンプ出来たかな?

 

 

 

 

ポックリ散歩

ジグザグに歩いたり、途中でナンバーコーンタッチ✋をしたり

ちょっと忙しいですが、上手に出来ましたね🙌

 

 

 

 

 

とび箱 (開脚跳び横 2・3・4段)

今日のお友達はやる気十分💪

2段から始まり4段まで跳べました😊

しっかり手をついて足を広げて跳ぶことが出来ました

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~✋