12月27日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日もこども達は元気に過ごしています☆彡

工作をしたり、ボール鬼ごっこをしたりと楽しく遊びました!🥎

 

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう☆彡

 

午前の運動あそび🌈

 

ゴーストップでは、タンバリンの音に合わせて、楽しく身体を動かしました!

フラミンゴさんのポーズでバランスをとったり、カニ歩きで進んだりしました☆彡

   

 

 

水分補給もバッチリですね!

 

 

フープジャンプ!

グージャンプやグーパージャンプで進みます!

   

 

 

 

デコボコな道は途中にくもの巣があるところもあるので、

大きく足を上げて避けながら進みましょう!🕷

フラミンゴさんのポーズで「3秒」「5秒」数えましょう!

コーンも忘れずにタッチしましょう✋

    

    

 

 

 

 

マットでは、前転をしました!

手をパーにして、くるりと回りました!

    

 

 

 

バランスボールの上で、座ってバランスをとったり、スーパーマンに変身してバランスを

とったりしました👍

 

 

 

午後の運動あそび☆彡

「今日のお弁当でおいしかったものを一つ教えてください。」の質問に

元気に手を上げて答えました☆彡

 

 

2つのチームに分かれて、順番を決めます!

 

赤、黄、青のフープがあります。

水色のフープに立ち、「ヨーイドン」の合図でスタートします。

「赤」と言われたら、赤のフープに入ります。

「黄色」と言われたら、黄色のフープに入ります。

「青」と言われたら、青色のフープに入ります。

「コーン」と言われたら、コーンをタッチして水色のフープに入ってゴールです。

   

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・☆

 

 

だるまさんが転んだの始まりです🎵

鬼さんは、大きな声で「だるまさんが転んだ」と話しました。

鬼さんが振り向いたときには動かないように気をつけましょう!

鬼さんがタッチするときに移動するときには、大きく足を開いて動きました!😊

    

 

 

今日の運動あそびも元気に動きました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね🙋