12/28(水)サーキット運動 動物さんに変身 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

あっ❣という間に年末を、迎えてしまいました💦

 

風も無く大掃除日和といったところでしょうか⁈

 

 

 

元気に子どもたちと、今年最後の運動あそびの始まりです🎤

 

 

 

【動物さんに変身】

どんなカードが出てくるかな?今日は小さいお友達に答えてもらいます「ウサギ」「カエル」「イヌ」「ペンギン」っと元気に発表してくれました🐶🐰🐸🐧

 

手をパーでついてお顔を上げてイヌさんやカエルさんに変身したり、可愛いお耳をつけてピョンピョンジャンプしたり

 

息抜きタイムは、かけっこ「ヨーイドン!!!」

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

30センチはあるゴムを大股で跨いだりくぐったりジャンプしたり

 

チョット難しそうに感じるお友達も頑張ってチャレンジ出来ました💮

 

 

 

 

フープジャンプは、少し高さのあるフープも高さを考えてジャンプ! できそうなお友達は後ろ向きジャンプです。着地はしかっりとフープに👣

 

 

 

ぼよ~ン♪クネクネして足元が落ち着きませんが…藤代教室のお友達は、とっても慎重で落ちないように1歩ずつ丁寧に渡りきることが出来ます✌

 

おっと!かっこいいポーズも忘れずにね☆彡

 

 

 

今年を振り返って1回転💨楽しかったことを思い出しながらチャレンジしました🌼

 

 

 

 

自由時間

 

大好きなブロックで巨大な🚋を作ったり、仲良くバランスボールに乗ったりお絵描きしたり

 

「一緒に遊ぼう」っと声を掛け合うと、ルールを話し合って遊んだり

 

みんなとっても元気に過ごしました。

 

 

今年もカワイイこども達が沢山遊びに来てくれ、元気をたくさんもらいました。ありがとうございました🤩

来年も笑顔を沢山見ることが出来るように、頑張ります。

 

それでは、良いお年をお迎えください、また来年待ってるよ💕