1/9(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は青空が広がる晴れ模様☀

笑顔満開の子どもたちが元気に遊びに来ました!

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう\(^o^)/

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物真似っこからスタート💥

質問に大きな声で答えていました📢

 

 

今日はイヌ🐶ワニ🐊ウサギ🐇カエル🐸ペンギン🐧に変身です!

手足を上手に使って出来ていました💮

 

 

コーンにタッチしたら戻りましょう✋

 

 

水分補給をしてひとやすみ…💧

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはグージャンプで進んでいきましょう✊

曲がり角では身体の向きを変えて跳びます!

最後は足を開いてパージャンプ✋

 

 

2週目にはコーンが出現👀

跳べるところまでフープを飛ばしてジャンプしますがタッチは忘れずに🙋

 

 

次はサツマイモ🍠でころころころ~🌀

手足をピンと伸ばして転がりましょう!

 

 

平均台はバランスを取って渡りましょう!

 

 

2週目にはトゲトゲが出現👀

踏まない様に足を上げてまたいでいきましょう!

 

 

最後は鉄棒です💪💪

しっかり握ってぶら下がりましょう!

姿勢をキープして3秒数えます🔢

 

 

運動の後はみんなで仲良くブロックで遊びました(*^^*)

かっこいいロボットを作って見せてくれました😆

 

 

【午後のお散歩】

 

天気が良かったので公園にお散歩に行きました🏞

公園に着くと一目散に走りだしてお山を駆け上っていました!

 

 

お山の上からダンボールそりで競争だ💥

 

 

途中からはみんな横になってゴロゴロゴロ~と転がっていました!

芝まみれになりながらも楽しそうにしていました🎵

 

 

ダンボールで雑巾がけ競争だ!

 

 

みんな芝まみれなのでお互いにはたいて取ってあげていました(*^^*)

 

 

移動中はみんなでペースを合わせましょう!

温かい日差しに風もなく気持ちよく歩いていました😊

 

 

お馬さんに近づいて挨拶しました(^^♪

 

 

最後はブランコや鉄棒で遊びました🎶

 

 

今日も楽しかったね😆

明日も待ってるよ🎵