9/5(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です!

今日も暑いですね☀水分補給しっかりと、とっていきましょう!

 

電車で遊んだり、車で遊んだり、お友達と楽しく遊んだりしました☺

 

手洗い・うがいもバッチリ☆彡消毒、水分補給も忘れずに(^^♪

 

 

午前中の運動あそび🌈

動物さんに変身して、「ヨーイドン!」

カンガルー、ワニ、カエル、ペンギン、イヌなど、元気に変身しました😊

    

   

 

 

水分補給をしたら、サーキット運動が始まりますよ😊

グーパージャンプでは、フープをよく見てジャンプしました🎶

 

  

 

 

カニさん🦀に変身!

橋から落ちないように気をつけて💦

   

 

 

サツマイモさん(^^♪

ゴロゴロ転がって行きました🎶

      

 

前回りも上手でしたね👍

 

午後の運動あそび🎶

 

今日の給食は何を食べたのかな?

「魚」「ごはん」「スープ}「牛乳」など手をあげて元気に答えました!

 

 

ゴーストップです(^^♪

腕をしっかりと振って歩いたり、走ったりしました!

タンバリンの音が止まった時には、フラミンゴさんのポーズでバランスをとります🎶

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

サーキット運動☆彡

 

フープジャンプでは、グージャンプ、パージャンプで進んでいきますよ🎶

    

 

 

 

ロープ渡りでは、足をパーに開いて進んでいきます☆彡

クマさんに変身して進んでいきます🎶

顔は前を向いて進んでいきましょう☆彡

    

  

 

 

とび箱では、足を横に大きく開いてジャンプしました!

    

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました🌟

また、元気に運動あそびをしましょうね☆✋