1/23(月) ゴーストップ ジャンケンゲーム 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

週明け生憎のお天気でしたが、今週も元気なお友達と沢山運動あそびを楽しみましょう🎶

 

 

 

うがい手洗い&消毒もしっかりと済ませたら

 

 

【運動あそび】の始まりです

 

 

 

「最近学校の体育では、何をして入りのかな?」の質問に…「マラソン」っとほとんどのお友達が答えてくれたので

 

 

最初は、ゴーストップから始めましょう📢

 

 

 

タンバリンの音に合わせて、走ったり止まったりゆっくり歩いたり、後ろ走りしたり

体も温まっていきところで!!!何周走れるかチャレンジもしました✌ みんな息を切らして走った後は深呼吸も忘れずに!

 

 

水分補給もしっかりすんだら

 

 

 

動物さんに変身

 

🐰や🕷・🐸さんに変身して上手に川を渡って行きましょう♪

 

最後は皆自身の力で大きな川を飛び越えました

 

 

 

ジャンケンゲーム

 

2チームに分かれてジャンケンゲーム

 

負けたお友達は、自分のチームに負けを知らせて、次のお友達がスタートする橋渡しをしましょう。

慣れてきたら、後ろ向きや🐻さんで渡ってジャンケンしました✊✋

 

 

自由時間

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日💕