1/21(土) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

天気は快晴☀

過ごしやすい一日となりました(*^^*)

 

今日も元気な子どもたちはトーマスブロックやパズルやバランスボールで遊んでいました😆

 

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう(^^♪

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物真似っこナンバーコーンタッチです✋

今日の動物さんは

クマ🐻

ワニ🐊

カエル🐸

ペンギン🐧

です!

 

 

かけっこもしました(^^)/

その場で足を高く上げて膝タッチを10回してから走りましょう!

 

 

次は足の下で拍手を10回してから走ります!

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・💧

 

 

絵本を読むとみんなカッコよく座ってお話を聞いています💮

 

 

サーキット運動☆彡

 

フープはグージャンプで進みます✊

2週目には途中にお花が咲いているので飛び越えて行きましょう!

 

 

ロープはグーパージャンプで進みます✊✋

 

 

カラーストーンはバランスを取って進みます!

 

 

2週目にはコーンが出現👀

タッチを忘れずに🙋

 

 

最後のカラーストーンではフラミンゴのポーズで3秒!

 

 

最後はとび箱です!

登って赤か青のフープにジャンプします(^O^)/

ジャンプする前にどっちに跳ぶのか宣言してから跳びましょう📢

 

 

運動の後はお絵描きやおままごとで遊んでいました🎶

 

 

【午後の運動あそび】

 

自由時間にはバナナくん体操を踊ったり音楽を聴いて過ごしていました🍌

 

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびの始まりです\(^o^)/

 

まずはラジオ体操です🎼

身体を大きく動かして身体を温めましょう!

 

 

次はキャッチボールです🥎

1バウンドで10回パスしましょう!

 

 

後ろ向きで足の間から投げて取って10回パスします!

 

 

身体の周りを1周させてからパスしたり足の間を通してからパスしたりしました!

 

 

つぎはボーリングです!

ボールを転がしてナンバーコーンを倒しましょう💪

よ~く狙って上手に倒していました👏

 

 

サーキット運動に備えて水分補給💧

 

 

サーキット運動ではまず赤と青のマーカーコーンをお題の順番に重ねてコーンまで運びます🚚

 

 

トスゲームでは的をよく狙って投げましょう!

 

 

平均台は落ちない様に渡ります!

途中には障害物があるので足を上げてまたいでいきましょう(^^)/

 

 

最後はトランポリンです💨

回転して跳んだり足を高く上げて跳んだり片足ずつ跳んだりしました(^^♪

どれも10回数えながらカッコよく出来ていました💮

 

 

今日も楽しかったね😆

来週も待ってるよ🎵