5/13(木)かけっこ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

パラパラ雨がちらついてきて、肌寒さを感じますね。

 

 

 

午前中の運動あそび

 

 

元気いっぱいゴーストップから始めましょう(^^♪ ゆっくりあるいて・走って・止まって上手に出来ました。

 

 

 

 

サーキット運動

 

フープで一つずつ丁寧にグーパージャンプ!テンポよく足をしっかり運んで渡り終えると、少し高けど…両足でジャンプ!最後はマットでサツマイモさんや1回転が上手に出来ました💮

 

 

 

 

午後は、動物さん真似っこで競走です!変身できたら、自分のコーンにタッチ‼全部後ろ向きで戻ってきて座ります!難しい蜘蛛にもチャレンジできました☆

 

 

 

午後のサーキット運動は「宇宙です!」

月に到着したら優しくタッチです!

 

月面は、フカフカしてるかな?ふわん♪ふわん♪とバランスを保って!溝に落ちない様に気をつけて!!!!

 

 

最後はクルンと回って地球に戻れました☆彡

今日も運動あそび頑張りました、また来てね♡