1/25(水) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

昨夜には雪が降って朝には少し積もっていましたね⛄

その後は一日晴れていましたが風が冷たかったので風邪には気をつけましょう🙋

 

脱いだ上着は自分で片付けます(^^)/

 

 

準備が終わるとみんな元気に遊んでいました😆

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう!

 

【午前の運動あそび】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチからスタート💥

 

今日の動物さん

イヌ🐶

クマ🐻

ウサギ🐰

ペンギン🐧

 

カードをみて元気に答えてくれました📢

 

 

動物さんに変身してコーンにタッチして戻ってきましょう!

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはグーパージャンプで進みましょう✊✋

2週目はコーンタッチを忘れずに🙋

膝を曲げてしゃがんでタッチしましょう!

 

 

平均台は歩いて渡ります!

コーンタッチはしゃがんでしましょう✋

 

 

最後はトランポリンです💨

10回数えて跳びましょう🔢

2週目には手をたたきながらジャンプします👏

 

 

【午後の運動あそび】

 

午後もうがい・手洗い・消毒・水分補給をしたら運動あそびを始めて行きます\(^o^)/

 

まずはフープくぐりからやっていきましょう(^^)/

みんなで手を繋いで輪になります!

全身を使ってくぐって行きましょう🙋

 

 

次はみんなで人差し指を出してフープをのせます(^^♪

全員指が離れない様に床におろします🙋

簡単そうに見えて意外と難しい💦

声をかけながらゆっくりおろしていきます!

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープは横向きで跳びます!

1回目は左向き2回目は右向きでジャンプします💨

 

 

次はまっすぐ正面を向いて足を高く上げたら外側に足を開いて進んでいきます!

股関節を開くようにやってみました(*^^*)

何回かやるうちにみんな上手に出来るようになっていました👏

 

 

最後は前転です🌀

両手はパーでクルンと回りましょう!

2週目には足にマーカーコーンを挟んで回りました(^O^)/

 

 

運動の後もきれいに手洗い✨

 

 

今日も楽しかったね🌟

明日も待ってるよ🎶