1月26日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も晴れていますが🌤、寒いですね🥶

 

 

お絵描き🖍をしたり、電車で遊びました🚃

ぬりえをするときには、「どんな色が好き?」🖍の歌をうたいながらしました🎵

 

 

 

 

どこまでのびるかな・・?

ブリッジも上手ですね!すごい😆

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびをしましょう👍

 

午前の運動あそび🌈

 

それでは!運動あそびが始まります!

「今日は何月ですか?」「何日ですか?」の質問に

すぐに手を上げて発表しました!

 

 

ゴーストップです!タンバリンの音をよく聞いていきましょう♪

フラミンゴのポーズも数を自分で数えてできました✌

 

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・😊

 

 

フープジャンプ☆彡

グーパージャンプです!パーの位置が少しずれているので、

よく見てフープの中にジャンプしましょう👍

 

 

 

カエルさん🐸に変☆身!

手は平均台の上につけましょう!

お花も踏まない様に進むことができました!

  

 

 

とび箱です!

手をパーにしてとび箱の上につけます🌟

 

 

 

 

午後の運動あそび☆彡

 

ラジオ体操☆ラーメン体操で元気に身体を動かしましょう♪

歌に合わせて楽しくできました🌟

 

 

水分補給をしてひとやすみ🎵

 

サーキット運動(^^♪

 

グーパージャンプで進みます🎵パーの位置が少しずれているのでよく見て

ジャンプしましょう✋

しっかりと膝を曲げてジャンプしました!

   

 

 

落ちない様に渡りましょう✋

足を大きく広げていきます

 

   

 

赤い石の上でフラミンゴのポーズ!

  

 

 

とび箱では、足を大きく開いてジャンプします💨

お尻もしっかりと上がっていましたね😊

    

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました🎵

また、楽しく運動あそびをしましょうね🌼