3/16(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

すっかり春の陽気ですね🌸

花粉症の人にはとっても辛いですが・・・😢💦

 

卒園式を終えたお友達が嬉しそうに報告してくれたり

これから入学式が楽しみなお友達が沢山いたり🎒🏫

たくさんのドキドキワクワクが待っていますね😊

 

 

元気なお友達が遊びに来てくれ

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして自由あそび💕

塗り絵やミニカー、オセロに折り紙など

楽しく遊びました🎶

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

元気に挨拶を行って運動あそびスタート🌟

今日は動物真似っこからスタートしていきます✌

🐶・🐰・🐧・🐸・🐻・🦆に変身

しっかり手を着いて足指立てて出来てるね👌

 

 

 

 

 

 

水分補給&ひらがなカード

これは何かな?知ってるかな?見たことあるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈>

 

①ゴム紐 🐰🐊🐻

ウサギさんに変身してジャンプ

クマさんに変身してまたぐ

わにさんに変身してくぐる

お話をよく聞いて参加してくれました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(バランス)

デコボコ道を落ちない様に渡って行きます

上手に出来たら今度はクマさんで・・・💦

次のストーンを確認しながら渡ることが出来ましたね💮

最後はバランスです・・・フラミンゴポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③トランポリン

今日は回数跳び手拍子👏

大きな声でしっかりと数えることが出来ました💮

手拍子もタイミングよく出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

午後も元気いっぱい川飛び越えからスタート!!

とってもカッコよくジャンプ出来たね✌

嬉しそうに報告してくれました💮

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈>

 

①カラーストーン渡り(🐻さん)

デコボコと不安定な道を歩いたり

クマさんに変身して進んで行きます🌟

落ちない様に気を付けて・・・💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②輪投げ

チャンスは2回

しっかりポールを見て・・・えいっ

入ったお友達はとっても嬉しそう😄

また挑戦お待ちしております🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

ジャガイモさんになってゴロゴロ~

マットから落ちない様に😆

2周目は前転と出来るお友達は開脚前転🌀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④フープ〇〇

最後はグージャンプ

フープの中に着地出来てるかな?

しっかり止まれてるかな?

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋