1/27(金)鉄棒 サーキット運動 ADHD 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も引きづき寒さが身に染みる1日でしたね❄

 

早く暖かい太陽に会いたいですね

 

 

うがい手洗い&シュシュっと手消毒もしかっりと済ませたら

 

お友達とタンバリンを使ってゴーストップごゴッコをしたり、塗り絵や折り紙の本を見て🐬や🐧を作りました。細くて難しい所は大人と一緒に取り組み完成出来ました💮

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

リクエストのゴーストップからスタートです

 

 

タンバリンの音に合わせて1・2・1・2(^^♪ 足をしっかり上げて元気よく👣  音が止まったら指定された色に止まりましょう!1つしかない時は譲り合って止まったり、ポーズも決まりました

 

 

 

水分補給して、絵カードで何が何個あるかな?上手に答えることが出来ましたね

 

 

 

サーキット運動

 

デコボコ道は落ちない様に足を大きく開いて1つずつ丁寧に渡っていきましょう。出来たらクマさんになって横渡りにもチャレンジしました

 

最後は小高いお山で真っすぐ背伸びのポーズ

 

 

ポックリ

 

青は遠い距離で赤は少し短い距離に待っています。自分でどっちがいいか?見て選んでチャレンジです。

 

 

鉄棒

 

両手でしかっり握ってぶら下がり!手は力いっぱい腕をのばさない様に頑張って📣ぶら下がりが出来たらクルンっと1回転です

 

 

待ってる間もカッコよくお山座りです👏

 

 

 

 

 

午後は元気な小学生チームが来てくれました🌟

 

今日は宿題や製作が終わると、次々に縄とびにチャレンジし始めました!

 

交代で跳んで待ってるお友達が数を数えてくれ、最高記録は20回です✌

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

ラジオ体操で体を大きく動かしたら、今度はラーメン体操です🍜 寒い冬にラーメンを食べて体が温まりますね

 

 

 

サーキット運動

ジグザグフープジャンプ!!!コーンにぶつからない様にしっかり手前のフープに着地です!お膝を曲げてコーンタッチも忘れずに💦

 

 

ジグザグ平均台

 

🐻さんで手足を曲げたり伸ばしたりしながらおちないように渡りましょう

 

 

 

鉄棒

 

自分がやりたい動きを自己申告してから取り組みます。「前回り」「くも」「逆上がり」など皆両手をしかっり握って上手に出来ました💮

 

 

 

ポーズ

最後はクネクネしてる所でもバランスを保って3秒フラミンゴのポーズ🎵

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日💕