1/30(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

青空が広がる晴れ模様☀

気持ちの良い一日となりました😊

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう!

 

【午前の運動あそび】

 

まずは数のお勉強です🔢

お題の数字カードと合う数のカードを持ってきましょう!

 

 

水分補給をしてひとやすみ…💧

 

 

サーキット運動です🌈

 

フープはカエルで進みます🐸

手はフープの中、足は外につきます!

2週目にはナンバーコーンをタッチして数字を言いましょう📢

 

 

ロープはグーパージャンプで進みます✊✋

2週目にはナンバーコーンをタッチして数字を言いましょう📣

 

 

最後はとび箱です💪💪

手をついて肘を伸ばして足を開いて跳びましょう!

 

 

運動の後は公園に行きました(*^^*)

歩くときは手を繋いで歩きます🙋

 

 

滑り台やブランコや鉄棒で遊びました🎵

 

 

こまめに水分補給をします💧

 

 

広場へ行くとフリスビーで遊びました\(^o^)/

投げ方を練習してたくさん投げていました😆

 

 

【午後の運動あそび】

 

バランストレーニングから始めて行きましょう💥

 

片足を上げてバランスを取ります(^^)/

 

まずは右足を前にあげて5秒

そのまま足を下ろさずに後ろへ上げて5秒

そのまま足を下ろさず最後は右に上げて5秒

左も同じようにしました💦

みんな一生懸命バランスを取って出来ていました💮

 

 

座ったら体幹トレーニングです💪

仰向けになったら足を高く上げて5秒キープ

そのまま足を床のすれすれまでおろして5秒

左右でも行い、みんな頑張っていました👍

 

 

横向きになって肘をつきます🙋

お尻と膝を上げて5秒

左右で出来たら次はうつ伏せになって両肘ついて体を持ち上げて5秒

みんな頑張って出来ていました👏

 

 

しっかり座ってお話を聞きます(^^♪

カードを見てバッチリ答えられていました👌

 

 

次はお題を聞いてコーンを集めましょう!

 

「魚と肉どっちが好きですか?」

魚が好きなら青と緑を一つずつ持ってきましょう🐡

肉が好きなら赤を3つ持っていきましょう🍖

など…

 

お題をよく聞いて出来ていました💮

 

 

最後はコロコロドッチボールです🥎

ボールをよく見て避けましょう!

みんな楽しそうに笑顔でやっていました😊

 

 

今日も楽しかったね😆

明日も待ってるよ🎶