1月31日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

早いもので今日で1月は終わりですね🙋

 

 

今日は、ポケモンカルタや、バランスボール、的当て、ぬりえを楽しみました🎵

  

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびをしましょう☆彡

午前の運動あそび🌈

 

ゴーストップからスタートです🤩

フラミンゴのポーズも両手を広げてバランスをとりました👍

 

 

数字が書かれたボールを引きます!

「何が出るかな~?」

 

 

書いてある数字の数のボールを運びましょう!

「あ、2だ!」

 

ヨーイドン!

ボールを運びます!1個ずつ運んでもいいし、持てる分だけ持って運んでも大丈夫です!

 

 

書いてある数字と持ってきたボールの数は合っているかな?

一緒に数えよう!

 

 

 

絵カードを見て質問に答えます🎶

 

 

サーキット運動です🤩

コーンは当たらない様に足をしっかりと上に上げて進みましょう!

 

 

フープジャンプです!

グーパージャンプで進みましょう!

ケンパージャンプも上手でしたね😊

 

 

 

鉄棒は、ツバメさんのポーズで「3秒」「5秒」と数えます!

前回りもししっかりと棒を握ったまま回りました!

   

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

ゴーストップでは、歩いたり走ったりしました🎵

音が止まったら、カラーストーンの上でフラミンゴのポーズ♪

   

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

サーキット運動☆

 

箱タクシーでブーーン💨 (^^♪ ♪

ジグザグに進んだり、まっすぐ進んだりしました!

   

 

 

 

とび箱は、手をしっかりとついて足を大きく開いてジャンプです😆

    

 

 

デコボコ道を落ちない様に気をつけて進みましょう!

赤いストーンの上でフラミンゴのポーズです!

     

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊