2/1(水)運動あそび 数字 ADHD 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日から2月!!!あっという間で、まだまだ寒さは続きますが、少しずつ春が近づいているのかな…

 

特に風が強かった今日は「ガラガラ~♪」うがいを強化して!手洗い&消毒もしっかり済ませたら

 

 

元気なお友達と運動あそびの始まりです!(^^)!

 

 

今日の運動あそび

 

 

小学生チームは体も大きく長い手足を上手に使って動物さんに変身

 

🐻🐧🐰🐸さんでコーンタッチしたら、戻りは後ろ向きで自分のゴールを目指しましょう

 

お友達にぶつからない様に!自分のゴールを間違えない様に!後方を気にしながら進むことが出来ました💮

 

 

「ヨーイスタート」のコールで静かに心の中で出されたお題の数を数えて、答えの数になったら目を静かに開けて手を上げます⌚

何人かのお友達は皆の前で時計を見ながら問題を出してくれました!時計のタイミングを見たり、時計の針がどこまでさしたら皆に伝えなければならないのか?結構難しいようでした!

さて、ピッタリ手を上げることが出来たお友達はいたかな?とっても集中して取り組むことが出来ました◎

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープジャンプ

お約束の着地はフープの中に静かに忍者ジャンプにチャレンジです!!!お膝を曲げて腕を振って自分でタイミングを計ってジャンプです。上手に出来たので上級忍者さんは、跳べるところまでジャンプしてみましょう🎵

 

 

 

大股で平均台を渡り終わるとなんとそこには、時計が!!!問題です。時間を聞きてたら時計の針を上手に動かせれるかな?何時~何時間前まで問題は様々でしたが上手に答えることが出来ると、ラストステージに進みます⤴

 

 

最後は、小山素早く落ちない様乗り越えて!任務完了です

 

自由時間はお友達と声を掛け合ってゴッコ遊びやボール遊び、宿題に取り組んだお友達もいました🤩

 

今日も運動あそび楽しかった、また明日💕