2/2(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

晴れてはいましたがとっても風の強い一日でした🥶

風が強いと花粉症の人にはとっても辛いですよね😢

鼻水や目のかゆみ等、気持ちがダウンしてしまうところですが

子ども達から元気パワーを貰って頑張ります💪

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました😊

うがい手洗い&消毒を行って自由あそび🎶

 

 

 

自由あそび

バランスボールで一緒にストレッチしたり

側転を見せてくれたり、絵を描いたりして過ごしました💕

今の時期は静電気がつきものです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ゴーズトップ

音に合わせて走ったり歩いたり

後ろ向きやカニさん歩き🦀もやってみたよ✌

音が止まったら、トンボポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

水分補給をしてサーキット運動です💪

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①ナンバーコーンタッチ

ランダムに並んだナンバーコーンを声に出してタッチ✋

スピードを上げて挑戦したり、くま🐻さんで挑戦したり

上手にタッチ出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

遠くにジャンプしたり、体の向きを変えてパージャンプしたり

しっかり止まって次の動作に移ることが出来ました✌

 

 

 

 

 

 

 

③前転ジャンプ&バランス

今日は連続前転に挑戦です😊

最初は中々連続が難しい様子でしたが

少しづつ動作を早くしていくと・・・上手に回れて

連続前転成功です🙌💮

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後もゴーストップからスタート🤩

音が止まったらカラーストーンの上でポーズ!!

椅子取りゲームの様にカラーストーンが減っていくよ💦

最後まで残るのは誰かな?

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①ゴム紐

跳んだりまたいだり、くぐったり

最初に言われる動物さんをよ~く聞いて挑戦💪

くま🐻さん・わに🐊さん・うさぎ🐰さん・かえる🐸さん

みんなよく聞いて出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ポックリ散歩

ナンバーコーンをタッチしたり✋

クルッと一周回ってみたり

バランスを取りながらお散歩出来ました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

前転ジャンプ!

2周目は連続前転です💦

最初の時より早く回ることはできたかな?

最後はトンボポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました😊

明日も待ってるよ~🎵