2/9(木) サーキット運動 カード探し 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は青空が広がっていましたが、北風が体を冷やしますね🌬

 

 

うがい手洗い&消毒をしかっりと済ませたら

 

元気に運動あそびを始めて行きましょう(^^♪

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

動物さんに変身

 

真ん中にある小山は大股で跨いだり飛び越えたりしましょう!!!

 

🐻さんは手足を大きくノシノシっと前方確認も忘れないでね

🐰さんは腹筋に力を入れて両足ジャンプ

🐊さんは足の親指までしかっり使ってけりだし前に進みましょう

🐧さんはお膝と足の指を床につけてお背中もまっすぐ伸ばして進まないと、転んでしまいますよ💦

「ヨーイドン」で大好きな駆けっこもしました🌟

 

 

 

カード探し

 

今日のルールは、お題に合わせてカードを探し、決められた順番にカードを置きましょう💳

 

さ~て バランバラなカードの中から、「お花のカード2枚」「食べ物カード3枚」…等1つずつクリアしていきます!最後ちょっと難しい「水の中に住んでいる生き物」を探しましカードもお約束通り順番に並べることが出来ました✌

 

 

 

サーキット運動

平均台は🐸さんで、ポイントは両手をしっかりとパーにしてつくことと、腰を落とすことです。

ジグザグフープジャンプは1つずつ丁寧に方向転換しながらジャンプですよ

 

 

 

最後は、とび箱2段跳び!!!足の開脚忘れずにね

 

 

自由時間

 

 

 

 

 

午後は元気な小学生チームの登場です🌟

 

【午後の運動あそび】

 

動物さんでロープ越えです

 

🐧🐻🐰さんに変身して川に落ちない様に超えて行きましょう

 

 

 

ゴーストップ鬼ごっこ👹

 

皆の大好きな鬼ごっこ&ゴーストップを兼ね合わせて♪

 

音がとまたっら鬼にタッチされる前に小島に避難してね💦 元気いっぱい走り回りました!!!

 

 

サーキット運動🌈

フープは🐸ジャンプで、手足手足の順番に進めて行きましょう

 

ポックリ

2か所ルートがありますが、それぞれ違っていて跨いだり、遠回りしたり、コーンタッチしたり…自分はどっちに進もうか⁈よーく考えてからスタートしましょう📢

 

前転

両手はパーにして頭の後ろをつけるようにして、自分のタイミングに合わせてクルンと1回転です。

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね💕