2/13(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日はあいにくの雨模様☔

寒さはそれほどでもないですが・・・

イベントが事が多くなる時期

インフルエンザやコロナ感染など

気を付けて行かなければなりませんね🙋

 

うがい手洗い&消毒を行って運動あそびスタート🎵

 

 

ゴーストップからスタート😊

音に合わせて走ったり歩いたり

カニさん歩き🦀したり、後ろ向き歩きをしたり

音が止まったら気を付け~ピタッ

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

フープジャンプ〇〇

グーパージャンプでリズムよくジャンプ

2周目は遠くまでジャンプ🤩

カッコよくフープ〇〇の中に着地出来たかな?

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&橋渡り(ナンバーコーンタッチ✋)

 

落ちない様にカラーストーンや橋を渡ります

最後はバランス1・2・3秒

上手に出来たら今度をナンバーコーンタッチを入れて

忘れない様に挑戦です🎵

 

 

 

 

 

 

マット

サツマイモさん🍠に変身してゴロゴロ~

落ちない様に上手に転がります

2周目は前転に挑戦💪

上手にクルッと回れたね💮

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後も挨拶をしてスタート♪

 

 

 

 

 

 

午後はフープリズム体操〇〇

職員の手の向きをよく見て動いて行きます!

右→左←上↑下↓

今度は逆バージョンです💦

頭がぐるぐるしてるかな?

 

 

 

 

 

 

フープジャンプ〇〇

障害物に気を付けながらジャンプで進みます

みんな上手に高いジャンプでクリア出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポックリ散歩

ナンバーコーンタッチ✋やぐるっと回ったりしながら

上手にお散歩です🌼

バランスを取りながら楽しくお散歩出来ましたね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

マット(前転)

一人一人上手にクルッと回れました✌

おへそをのぞき込んで・・・

手は✋にして回れましたね💮

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました😊

明日も待ってるよ~