2/21(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

風は強いですが暖かい日差しが嬉しいですね(*^^*)

 

折り紙やバランスゲームで遊んでいました(^^♪

折り紙では切ったり折ったり上手に作って遊んでいました💮

 

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めていきましょう\(^o^)/

 

【午前の運動あそび】

 

お題に合わせてカードを探しましょう!

「生き物のカードを1枚」

「料理で使う食材やものを2枚」

などなど…

 

それに合わせて同じ枚数のマーカーコーンを集めましょう🙋

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・💧

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープは跳べるところまでジャンプしましょう💨

途中にお花が咲いているので踏まない様に跳び越えて行きましょう!

 

 

カラーストーン&平均台ではお題の数字をタッチできるように道を選んでいきましょう!

落ちない様に気を付けながら数字を確認して進みます💦

お題が増えてもよく出来ていました👏

 

 

平均台は真っすぐ落ちない様に渡ります!

コーンやゴム紐はまたいで越えて行きましょう(^^)/

 

 

最後は前転です🌀

クルンと回ってポーズ📷

 

 

足にマーカーコーンを挟んでも落とさず上手に出来ていました👍

 

 

運動の後の手洗いも忘れずに🙋

指の間まできれいに洗っていました(^^♪

 

 

【午後の運動あそび】

 

お題に合わせてカードを探しましょう!

マーカーコーンもカードと同じ枚数集めます!

答え合わせでは「〇〇のカードを持ってきました」とカッコよく発表出来ました💮

 

 

次はサーキット運動です🌈

カラーボールを同じ色のフープまで運びましょう🚚

 

 

カラーストーンはバランスを取りながら渡ります!

2週目からはコーンタッチも忘れずに🙋

 

 

最後のカラーストーンではフラミンゴポーズ3秒や回転をします📣

 

 

平均台は落ちない様に渡りましょう!

2週目には足を高く上げてコールをまたいでいきましょう🎵

 

 

フープは途中で曲がっているので体も向きを変えて進みしょう!

最後はパージャンプ✋

 

 

最後は前転です🌀

みんなカッコよく決めてくれました👏

 

 

運動の後の手洗いもしっかりと🙋

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ🎶