2/24(金) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

曇り空に風も少し冷たくて肌寒い一日でしたね☁

 

こんなどんより天気も吹き飛ばすような元気な子どもたちはひな祭りの製作をしました🎎

のりで貼ったり顔を描いたり上手に出来ました💮

 

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めていきましょう\(^o^)/

 

【午前の運動あそび】

 

カッコよく座ってお話を聞きます(*^^*)

 

 

数合わせで頭の運動をしましょう🔢

お題の数字に合わせてカードを探してマーカーコーンを集めましょう🙋

最後にナンバーコーンをタッチします!

お題をよく聞いてばっちり出来ていました👍

 

 

水分補給をしたらサーキット運動です🌈

 

 

フープは跳べることろまでジャンプしましょう💨

ひざと腕を使って遠くまで跳べていました!

 

 

2週目には横向きでジャンプ!

 

 

カラーストーンは落ちない様に手を広げて渡って行きます!

最後のカラーストーンではくるっと1回転!

 

 

2週目にはクマでわたります🐻

最後のカラーストーンでは3秒フラミンゴポーズ📷

 

 

最後は鉄棒です💪💪

ぶら下がりは姿勢をキープして3秒!

ツバメも3秒数えます📣

どちらもカッコよく決めることが出来ました💮

 

 

運動の後の手洗いもばっちりです😊

 

 

【午後の運動あそび】

 

ラジオ体操&ラーメン体操で体を温めましょう(^^♪

リズムに合わせて身体を動かしました🎵

 

 

水分補給をしてひとやすみ…💧

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

棒転がしから始めて行きましょう(^^)/

見た目以上に難しい💦

特にUターンでは両手をうまく使わないと出来ないので苦戦していましたが最後にはみんな上手に出来ていました👏

 

 

 

次はトランポリンです!

2月24日ということで2+2+4で8回ジャンプします💨

手をたたきながらでもばっちり飛べていました👌

 

 

最後は前転です🌀

両手をついてカッコよく回れていました(*^^*)

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ🎶