3月3日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日はひなまつり🎎ですね♪

お友達とボールやおままごとで楽しく遊びました🎵

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めていきましょう♪

 

午前の運動あそび🌈

ゴーストップからスタートです🤩

後ろ向きやカニさん歩き🦀も上手でした🎵

音が止まったときには、フラミンゴのポーズで、バランスをとります!

 

水分補給をしてひとやすみ♪

たまねぎが入っている料理は何があるかな?考えながら、「カレー」と答えたりしました👏

 

 

サーキット運動☆彡

小さくてデコボコとした道を落ちない様に渡っていきましょう!

フラミンゴやトンボのポーズもがんばりました😊

  

 

 

ナンバーコーンは書いてある数字を言いながらタッチしていきましょう✋

 

 

フープジャンプ(^^♪

パーだけのジャンプです!しっかりと膝を曲げて、手を振ってジャンプ!

  

 

 

前回りも、手をしっかりとパーにして回ることが

できました👏☆

  

 

 

午後の運動あそび🌈

今日は何の日かな・・?ひなまつりの日ですね!🎎

 

 

ゴーストップでは、たくさん走ったりと元気に動きました💨音が止まったときには、フラミンゴのポーズを

しました♪

 

水分補給も忘れずに😊

 

 

2チームに分かれて競争です!

赤チームは、お皿になっているカップをお山にする、青チームはお山になっているカップをお皿にする

というルールで行います!

相手チームよりもたくさんカップをひっくり返していきましょう!

 

 

自分のチームの形のカップだけを集めましょう!集めたら、数を数えます!

慌てずゆっくり数えましょうね🙋

   

 

水分補給タイム(^^♪

 

サーキット運動☆

グーパージャンプで進みます🌟

  

 

 

前回りも上手でしたね!

   

 

 

1から9までの数字のコーンを1から順番にタッチしていきます✋

大きな声で数字を言いながらタッチしましょう🎵

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました🎵

また、元気に運動あそびをしましょうね☆彡