3/2(木)サーキット運動 鬼ごっこ 駆けっこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は初めてのお友達が来てくれて、恥ずかしがりながらもお名前を呼んで追いかけっこしたり、恐竜のおもちゃで遊んだり仲良く過ごしました

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

動物さんに変身してジャンプしたり、走ってジャンプしたり👣

お話を聞くときは、背筋もピーンっと伸ばして💮カッコよくお山座りです。後ろ向きジャンプは、コーンの前でスピードを緩めないと上手にジャンプが出来ませんので、ご注意を!!!

 

 

 

🐵お猿さん抱っこ&お馬さんに乗ってみましょう🐴

 

腕や足の💪を上手に使って、落ちなお様にしっかりつかまってね✋

 

水分補給

ゴクゴク♪と音を鳴らしながらたくさん飲みました

 

絵カード

どんな動物さんかな?

 

 

 

サーキット運動🌈

デコボコ道は、慌てずに1歩ずつ渡って行って、渡り終えたらフラミンゴのポーズでカッコよく決めちゃいます(^^♪

 

フープ

ジャンプの大好きなお友達なので、跳びすぎない様に勢いを抑えて、ちょっと遠くにジャンプはお膝を曲げて自分でタイミングをはかって…ジャンプです

 

最後は鉄棒でぶら下がり

 

お猿さんになって、ぶら下がったら 3回👣パッチンしてゴールです

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

動物真似っこ&ダッシュ・後ろ走り

🐻・🕷・🐧・🐰さんに変身しながら、切り替えも早く、コーンタッチしたらダッシュでゴールしたり、後ろ走りしたり元気いっぱいです

 

 

サーキット運動

 

 

 

 

第一ポイント

運転手さんになってクネクネ道をタクシーではしりましょう🚘勿論!!!安全運転でお願いしますね💦

 

第二ポイント

ポックリでフープにはみ出さない様に、しっかりと手綱を引っ張りながら慎重に進んで行きましょう\(^o^)/

 

落ちてしまってもあせらないで!!!大丈夫やり直しながら根気よく最後までできたお友達もいました👏

 

 

 

最後のポイント

大好きな鉄棒にチャレンジです。手はしかっり握ってクルンと1回転です

 

 

ルールを確認して「鬼ごっこ」です

 

タッチされたら、皆に「鬼です👹」と伝えることを忘れないでね

 

今日も運動あそび楽しかったね、またあした💕