3/10(金) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

気温が20度まで上がり暖かい一日でしたね☀

春の訪れを感じて嬉しくなりました(*^^*)

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして元気に運動あそびを始めていきましょう\(^o^)/

 

 

まずは話をよく聞いて2種類のひらがなカードを集めてきましょう👀

スタートしたらどれでもいいので1文字ひらがなカードを拾います!

その拾ったひらがなカードの1文字が入った単語を探しましょう(^O^)/

よーくカードを見比べてながら出来ていました💮

 

 

発表もバッチリです👍

 

 

次はサーキット運動です🌈

フープは横向きにジャンプして進んで行きます!

2つ並んだフープは前後に足を開いてジャンプしましょう(^^)/

左右どちらもカッコよく出来ました👌

 

 

平均台はカニ歩きで進みます🦀

間が空いているところがあるのでよく見て進みましょう!

 

 

2週目にはしゃがんでカニ歩きです🦀

バランスを取るのが難しい💦

頑張って上手に出来ていました👏

 

 

最後は前転です🌀

みんなカッコよく出来ていました🎵

 

 

運動後はみんなでレゴブロックで遊んでいました😊

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ🎶