3/27(月)競争 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

曇り空ですっきりしないお天気でしたが、元気なお友達が笑顔で「おようございます」と来てくれました☺

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

ゴーストップ

 

お休みで鈍った体をほぐしましょう🎵

 

タンバリンの音に合わせてスピードを変えて動きましょう

 

音が止まったら、近くにあるフープに止まりましょう。1人しか入れませんので、譲り合って止まりますよ

 

 

 

 

 

2チームに分かれてヨーイドン🐰🐻🐸🐧

 

ジャンケンでグループや順番を決めましょう

 

今日のルールは…

自分のチームを応援しましょう🎶

①カラーストーンで3秒ポーズを決めるときは、お友達と一緒に数えること

②自分が変身する動物をお友達に伝えること

この2つを守って準備はいいかな?

 

 

 

「ヨーイドン!!!」でスタート📣

 

前転はマーカーコーンを足に挟んで1回転です

 

 

 

 

フープジャンプは、リズミカルに手に持ったバトンも落とさないでね。

のお約束ポイント・仲間がカラーストーンに乗ったら待っているお友達で「1・2・3」っと数えます

 

 

仲間に何に変身するか?大きな声でアピール

どんな動物さんに変身したのかな?

 

細かいルールもありましたが、みなルールを守って声を掛け合いながら楽しく出来ましたね🌼

 

 

 

 

 

 

 

午後はお買い物に行きました👛

 

 

お店に歩いて行く時やお店での注意点についてお話を聞きました👂

 

自分の好きなおやつとお家の人に頼まれた物を予算内でお買い物しました🎵

 

 

沢山ありすぎて選ぶのに苦戦したお友達

 

予算内でのお買い物は簡単なようで難しいですね💦

 

 

 

 

帰ったらおやつを食べる前に鬼ごっこでお腹を空かせて…皆でおやつタイム🍘

 

 

今日も運動あそび楽しかった、また明日待ってるよ💕