3/25(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は生憎の模様☔

風も吹いて肌寒く感じましたね🥶

入学式までが持つといいのですが・・・🌸

 

 

元気なお友達が遊びに来てくれました😄

うがい手洗い&手消毒をして運動あそびスタート🌟

 

 

 

 

 

今日は何日ですか?さて何曜日でしょう?

元気に✋を上げ、大きな声で発表出来ました💮

 

 

 

 

 

運動あそび🌈】

 

 

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ)

今日の動物さんは??🐧🐶🦘🐊🐻🐸

ペンギン・イヌ・カンガルー・ワニ・クマ・カエルです

しっかりと足指を立ててペンギンさん歩きや🐶歩き

お胸お腹をマットにつけて🐊さんに変身したり

最後はかけっこヨーイドン!も出来たね✌

 

 

 

 

 

 

水分補給を行ってから・・・

次にやる運動あそびをきちんと聞いて👂

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ

フープでグージャンプ

最後は方向を変えてからジャンプ

お話をよく聞いて出来ました🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&平均台渡り(バランス)

デコボコ道をナンバーコーンをタッチしながら渡ったり

クマさん歩きで進んだりしました😉

最後はフラミンゴさんのポーズで1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱(横2段)

とび箱の上から色を決めてジャンプ💦

宣言したフープに着地出来たかな?

手を着かないで着地出来たかな?

カッコよくポーズも決まりました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山運動あそびをした後は・・・自由あそび

バランスボールに乗ったり、塗り絵をしたり

トーマスやレゴブロックで製作したり

おままごとセットやオセロ等も人気がありました🌼

 

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました✌

来週も待ってるよ💕