3/31(金)運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日はなんと!!!3月31日💦明日からは新年度の始まりです🌸

 

手洗いうがい&手消毒もしかっりと済ませたら

元気なお友達と運動あそびで沢山体を動かして行きましょう〇

 

 

ご挨拶の後の質問タイムで「1年生になるお友達?」っと尋ねると元気に手をあげてくれました👍

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

動物さんに変身

 

🐸🐰🐶🐻🐊&駆けっこです👣

駆けっこはコーンをタッチしたり、一回りしたり…全身で行って戻るときは後ろ走りだったり  色々ルールが変わるので「よ~く」お話を聞きましょうね👂

 

 

 

サーキット運動

 

 

 

フープジャンプは自分で跳べる所までジャンプしたり、🐸さんでします。🐸さんは手足手足の順番で跳んでいきましょう🎶

 

 

 

 

ナンバーコーンタッチ

 

オレンジと緑のコーンがあります。支持された色のコーンを読み上げをしながらナンバー順にタッチしましょう💨

 

 

上手にタッチが出来たら

トンボのポーズや1回転した後大きく背伸びのポーズです

 

最後は

小山をコロン🎶っと1回転!!!

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

お腹がいっぱいになって眠くなってきたお友達もいたので

 

目覚めに

 

ゴーストップ

 

タンバリンの音に合わせて走ったり、ジャンプしたり、ポーズしたり

皆の笑顔が戻ってきました🤩

 

 

サーキット運動

 

 

 

グーパジャンプ

段々距離が遠くなっていきます!しかっりとフープの中に着地できるようにお膝を曲げてタイミングを測ってジャンプです(^^♪

 

 

 

とび箱

 

今日は2段にチャレンジしました✌  跳んだ後の着地も転ばずに両足でピタッと止まることが出きました💮

 

最後はポーズで締めくくりました

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日待ってるよ❤