4月1日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

いよいよ今日から4月ですね🎶🌸日中は暖かく、過ごしやすい一日となりました!

お友達とトランプで遊んだり、ブロックで遊んだり、シルバニアファミリーで遊んだりと

楽しく過ごしました♠

 

午前の運動あそび🌸

 

今日の動物さんは何が出てくるかな?

出てきた動物さんの名前を元気に答えました✋

 

 

動物さんに変身して、コーンをタッチして戻りますよ😉

「よーいどん!」の合図でスタートです!ウサギ、クマ、イヌ、カエル、ワニに変身しました👍

   

 

水分補給をしてひとやすみ🎶

「この動物さんだれかな?」

 

 

デコボコな道は、落ちない様に進んでいきましょう!

赤いお山の上で、両足でぴたりと止まって5秒数えたり、フラミンゴのポーズで3秒数えたりしました!

  

   

 

 

赤いフープと黄色いフープどちらかの道を選んでジャンプして行きましょう!

   

 

 

 

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~!

   

 

 

フープの中でぴたりと止まったり、ポーズをしたりしました☆

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌟

ゴーストップからスタートです!

タンバリンの音に合わせて、歩いたり、走ったり、スキップをしたりしました😊

音が止まったら、フープ、平均台、カラーストーン、言われたところへ登ったり、入ったりしましょう

     

 

 

「この動物さんはどんな鳴き声かな?」

 

 

 

赤、黄色、青のフープ、オレンジ色のコーンがあります。

言われた色のフープの中に走って入りましょう!オレンジのコーンはタッチをしましょう✋

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

 

コロコロドッチボールは楽しく行いました!

転がってくるボールは取らずに避けましょう!

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊