3/30(木) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

曇り空に時々太陽が顔を出して気温は暖かい一日となりました(*^^*)

なんだかパッとしない天気でしたね☁

 

子ども達はプラレールやレゴブロックやドールハウスで楽しそうに遊んでいました🎵

時間になったらお片付けもバッチリです👍

 

 

ではさっそくうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう\(^o^)/

 

【午前の運動あそび】

 

挨拶をしたら質問タイム!

みんなカッコよく手をあげて答えてくれました🙋

 

 

動物真似っこでは今日の動物を当てましょう!

よく見て答えられていました(^^♪

 

 

クマ🐻

 

 

ワニ🐊

 

 

アヒル🦆

 

 

ウサギ🐰

 

 

カエル🐸

 

 

ペンギン🐧

 

 

最後にはよーいドンで走ります💥

 

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープは跳べるところまで跳びましょう💨

着地は手を着かない様に意識してみましょう(^^)/

 

 

カラーストーンは落ちないように渡ります!

最後のストーンではぐるっと1回転

 

 

2週目にはクマで進みます🐻

コーンタッチもしましょう✋

 

 

平均台は障害物を越えて行きましょう!

 

 

次は前転です🌀

両手をついて上手にできました👏

 

 

最後のカラーストーンではフラミンゴのポーズ📷

 

 

運動後の手洗いのしっかりと✨

 

 

【午後の運動あそび】

 

まずは準備体操をしましょう(^^♪

全身をしっかり伸ばしましょう!

 

 

クイックマーカーゲームをしていきます!

マーカーコーンを一つ前に移動していきます🚚

コーンにタッチしたら帰りも同じように移動していきましょう!

 

 

水分補給をしてひとやすみ💧

 

 

次は跳び越しくぐりです🌟

3人一組で2人は足を延ばして座ってもう一人は飛び越えて行きます!

それをどんどん続けて行ってコーンにタッチしたら帰りはトンネルを作ってくぐって行きましょう(*^^*)

 

 

今日も楽しかったね🎵

明日も待ってるよ😉