4/19(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日はとっても暑い一日となりました☀

寒い日や雨が降ったと思ったら・・・夏日💦

体調の変化に気をつけて過ごしていかないとですね😆

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました🎵

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って

運動あそびの始まりです✌

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ロープを使ってジャンプ&飛び越え

しっかり膝を曲げて腕を振ってジャンプ

両足で飛び越えることが出来ました💮カッコイイ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

姿勢を調えて説明もしっかり聞いています👂👀

 

 

 

 

 

①ゴム紐

引っかからない様に気をつけながらまたいだり🐻くぐったり🐊

ジャンプ🐰もカッコよく出来ました✌

次のゴム紐の確認も出来ていましたよ😊

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(ナンバーコーンタッチ✋)

デコボコの道を慎重に歩いて行きます💦

ナンバーコーン✋も忘れずに行ったり

クマ歩きで進んだりしてみました🎶

最後はカッコよくバランス~1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

最後はさつまいもさんに変身してゴロゴロ~🍠

ちょっと出来ないかもと言いながら前転に挑戦!

手を着いて👐おへそを覗き込んでクルッと

上手に回ることが出来ました💮👏

とっても嬉しそうでした🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後のお友達も元気がいっぱい💕

腕相撲をしたり、自作のゲームをしたり

ボールや縄跳びでも楽しく遊びました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーストップからスタートです!

音をしっかり聞いて止まる✋

走る~・カニ歩き🦀・スキップなども挑戦してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

二つのチームに分かれて挑戦💪

競争ではないので丁寧にチャレンジをお願いしました🌼

 

*1周目はカラーストーン&平均台渡り(バランス)

     2週目はクマさんに変身して渡ります*

 

 

 

 

 

 

 

 

*マットで前転クルッ~!*

両手をしっかりついて回ることが出来たね💮

 

 

 

 

 

 

 

次のお友達にタッチ✋

お友達が挑戦しているところもしっかり見てるから

順番もスムーズだね✌

 

 

 

 

 

*フープジャンプ〇〇

最後は走ってからのフープジャンプ

はみ出し注意ですよー

 

 

 

 

 

 

 

最後は自由あそび

折り紙で製作したり、おままごとで料理教室したり

自作のゲームでみんな盛り上がっていました🙌😊

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張ったね!

明日も待ってるよ~🎶