4/18(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は分厚い雲が広がり少し肌寒いですね☁

風邪には気をつけましょう🙋

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう(^^♪

 

マーカーコーン集めではお題をよく聞いて探しましょう(^^)/

「黄緑のコーンに赤かオレンジのマーカーコーンを一つのっけてきましょう」

「オレンジのコーンに青か黄色のマーカーコーンを一つのっけてきましょう」

みんなお題に沿って頑張って出来ていました👏

 

サーキット運動🌈

最初の大きいお山では1回転します🌀

そのまま落ちない様にデコボコ道を渡って行きましょう

途中にはゴム紐があるのでまたいで行きましょう!

最後の大きいお山ではフラミンゴのポーズ3秒📣

 

 

2週目には頭にマーカーコーンを乗せてデコボコ道を進んで行きます!

落とさない様に片手で抑えながら慎重に渡って行きましょう💦

 

 

フープはグーパージャンプで進みます✊✋

1つずつ間隔があいているのでしっかり跳んで行きましょう💨

 

 

2週目にはマーカーコーンを頭にのせてジャンプします!

こちらも手で押さえながら跳んでいきましょう(^^)/

 

 

最後は前転です

しっかりと両手をついて回りましょう(^O^)/

マーカーコーンを足に挟んでも上手に回ることが出来ました💮

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ~🎶