5/3(水) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日からゴールデンウイーク✨

天気も良くていいスタートになりましたね(*^^*)

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしたら運動あそびを始めて行きましょう\(^o^)/

 

 

【午前の運動あそび】

 

「今日は何月何日ですか?」

みんなビシッと手をあげて答えてくれました🙋

 

 

まずは動物まねっこからスタート💥

 

イヌ🐶

クマ🐻

ワニ🐊

ウサギ🐰

ペンギン🐧

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはグーパージャンプで進みます✊✋

 

 

マーカーコーンにはしっかりしゃがんでタッチしましょう✋

 

 

カラーストーンは落ちない様にバランスを取りながら進みましょう(*^^*)

コーンタッチも忘れずに!

最初の大きいお山ではピシッと立って3秒数えましょう📣

最後の大きいお山ではくるっと1回転したりフラミンゴの3秒📢

 

 

サツマイモに変身🍠

手足をピンと伸ばしてコロコロ転がりましょう!

 

 

2週目には前転です🌀

カッコよく決めてくれました!

 

 

運動後の手洗いもバッチリ👌

さすがです👀

 

 

【午後の運動あそび】

 

まずはかけっこでたくさん走りましょう💨

コーンにタッチしたりクルッと回ってきたり後ろ向きに走ったりぐぐっと背伸びしてから走ったり話を聞いて出来ました💮

走って止まってメリハリある動きが出来ていました!

 

 

次は2人組でやって行きましょう!

座っているペアを引っ張って行きます🛷

引っ張る方も座っている方も大変💦

みんな頑張っていました(*^^*)

 

 

次はとんでくぐってです!

一人は足を伸ばして座ってもう一人はとび越えて行きましょう(^^)/

どんどん入れ替わりながら進んで行きます!

帰りはトンネルをくぐって行きましょう(^^♪

 

 

最後はリレーです!

コーンの外側を走りましょう!

順番に並んでバトンパスも上手に出来ていました👏

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ~🎶