5/4(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

GWはどこかにお出かけするのかな?

お天気が続くといいのですが・・・

気温差が激しいので、体調管理にお気をつけ下さい🙋

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました🎵

うがい手洗い&消毒を行って運動あそびスタート💕

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ゴーストップからスタート🌟

タンバリンの音に合わせて走ったりスキップしたり

カニさん歩き🦀したり、後ろ歩きしたり・・・

音が止まったらカラーストーンに移動

上手にフラミンゴポーズできたかな?

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れて、サーキット運動💕

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①カラーストーン&平均台渡り(クマさん歩き)

デコボコ道を落ちない様に気をつけて歩いて行きます!

次のストーンを確認しながら進んで行きます✌

最後はフラミンゴのポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ゴムひも

今日は動物さんに変身してチャレンジ🌟

クマさんに変身してまたぐ🐻

ウサギさんに変身してジャンプ🐰

ワニさんに変身してくぐる🐊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

最後はマットでサツマイモゴロゴロ~🍠

手足を伸ばして・・・マットから落ちない様に💦

上手に出来たら前転クルリン😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④半円バランスボール

上手に座ってバランス1・2・3秒

最後のしめはスーパーマン(シュッワッチ✋)

カッコよくポーズが決まりました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うがい手洗いの後は自由あそび!

絵を描いたり、折り紙で製作したり、電車やレール

ブロックやおもちゃで楽しく遊びました💕

 

 

 

 

 

 

午後は公園へGO🏞】

 

お天気🌞が気持ち良いので公園へ行ってきました!

きらく山に到着🎵

ローラーコースターでは大興奮😊

何回もチャレンジしていました💕

一人のお友達は、お尻が痛い~😢と言って降参していました💦

 

 

森の中をお散歩してきました🌲🌲

涼しくて気持ち良かった~✌

 

 

 

 

 

やっぱりGWはどこも人が沢山😊

少し早めに公園から退散し・・・

コロコロドッチボールで楽しみました🙌💕

 

 

 

 

お休み中、体調に気をつけて過ごしてね♪

来週も待ってるよ👋