11月16日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も晴れて、過ごしやすい一日となりましたね☀

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびも元気に行っていきましょう☆彡

 

 

午前の運動あそびです🎵

 

ゴーストップから始まりますよ~☆

タンバリンの音に合わせて「1,2!1,2!」と歩いたり、走ったりします♪

止まったときには、フラミンゴさんに変身して5秒バランスを取りましょう

 

 

 

 

それでは、動物さんに変身して、カードを拾いにいきましょう!

途中には、ヘビさんが寝ているので、踏んで起こさない様に気をつけながら進みましょう・・!

「たべもの」や「幼稚園にあるもの」など、拾うカードのお題をよく聞いていきましょうね

幼稚園にあるもので、「ほん」や「いす」のカードを拾うお友達もいました☆

   

 

 

 

サーキット運動が始まりますよ🎶

1本のクネクネ道を落ちない様に渡って行きましょう♪

 

 

 

グーパージャンプで進んで行きます!

よく見て、フープの中にジャンプしていきましょう♪

 

 

 

デコボコ道は、ゆっくり進んで行きましょう♪

最後まで進んだら、むらさき色のお山で「3秒」バランスをとりましょう!

ポーズもカッコよく決まりましたね☆

 

 

 

 

午後の運動あそびです★

動物さんに変身してヨーイドン!が始まります

途中の道には、ヘビさんがいるので踏まない様にジャンプして避けましょう♪

ゴム紐は当たると、ビリビリとしびれてしまうので、ワニさんでくぐったり、ウサギさんでジャンプしたりして

上手に避けましょう!

   

 

 

 

水分補給をしたら、サーキット運動の始まりです

ゴム紐に当たらない様に気をつけて進んで行きましょう・・!

 

 

 

 

クネクネ道は、落ちない様にゆっくりと渡って行きましょう

途中にあるコーンも忘れずにタッチしていきますよ🎶

   

 

 

 

とび箱です!

しっかりと手をついて、ジャンプです!

最後までがんばりましたね♪

 

 

 

今日の運動あそびも楽しく行いましたね!

また、元気よく運動あそびをしましょうね☆