5月9日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、晴れて過ごしやすい日となりましたね!🌤

うがい手洗いもバッチリですね!

 

消毒・水分補給もしっかりと行いました!

 

午前の運動あそび🌈

 

今日はどんな動物さんがでてくるかな?

うさぎ、クマ、いぬ、ワニ、ペンギン・・様々な動物さんがでてきましたよ✋

 

 

動物さんに変身して、コーンをタッチして戻ります!

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

サーキット運動(^^♪

 

グーパージャンプで進んでいきますよ!

フープの中に向かってジャンプしました!

 

 

 

橋は途中でジグザグになっています!

落ちない様に、ゆっくり渡って行きましょう!

 

コーンのタッチも忘れずに!

   

 

マットでは、サツマイモさんに変身してゴロゴロ転がったり、前回りをしたりしました!

サツマイモさんは、手と足をまっすぐのばして転がっていきましょう!

  

 

順番を待つ間やお話を聞くときには、座って待ちましょう

 

 

ポーズもかっこよく決まっていますね!😊

 

 

 

午後の運動あそび🌈

ゴーストップからスタートです!

音に合わせて走ったり、歩いたり、フラミンゴのポーズをしたりしました!

 

水分補給をしてひとやすみ!

サーキット運動🌈

フープジャンプは、グーパージャンプや、遠くまでのジャンプ、ケンパージャンプで進みました!

    

 

 

橋の上を落ちない様に気をつけて渡ります!大きく穴が開いているところがあるのでよく

見て渡りましょう!

クマさんに変身して、渡りました!

  

   

 

 

マットでは、前転も手をしっかりとついて回りました!

  

 

 

今日の運動あそびも元気に身体を動かしました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊