5/8(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は朝からが降っていて、少し肌寒く感じましたね☂

お昼ごろには空が明るくなり、寒さも落ち着いてきました。

皆さんのGWはどうでしたか?

お天気がよい日もあったのでお出掛けした方も

多かったのではないでしょうか🌼🏞

 

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました😊

自由あそび(電車とレール🚄)を楽しんでから

うがい手洗い消毒を行って午前の運動あそびスタートです✌

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

元気に発表できるかな?

今日は何月何日かな?さて、何曜日でしょう~?

しっかりお話を聞いて答えることが出来ました💮

 

始めは動物真似っこナンバーコーンタッチから始めて行きます🎵

🐶・🐧・🐸・🐰・🐊に変身してナンバーコーンタッチ

数字は何番と何番かな?よく聞いて出来るかな?

前を見て、足指を立てて進んだり

胸をマットに付けて手足を使って上手にワニさん出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈>

 

①フープ〇〇

フープを使ってグーパージャンプ!

しっかり腕を振って遠くまでジャンプも決まりました✌

2周目は体を反転させながらパージャンプです!

カッコよく着地出来てますね~👌😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(🐻)

股関節をしっかり動かしてデコボコ道を渡ります💦

クマさん歩きでも上手に進むことが出来ました🙌

最後はカッコよくバランス~フラミンゴポーズ1・2・3・4・5秒

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

いつもよりちょっと長めです💦

サツマイモ🍠になってゴロゴロ~🌀

2周目は前転ジャンプです!連続で行けるかな?

しっかりを👐を着いて回ることが出来ました💮

最後のポーズも決まってます💪😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

 

今日は、新しいお友達が来てくれ1人ずつ皆で自己紹介を行いました🎵

 

 

 

 

 

ゴースットプ

 

タンバリンの音にあわせて元気よく「1・2・1・2(^^♪」音が止まったら「はい!ポーズ!!!」

 

 

 

サーキット運動あそび🌈

 

フープジャンプ

今日は5月8日にちなんで、まずは5回跳んでゴール!2回目は8回跳んでゴールです📣

どこを何回跳んで行ったら上手にゴールできるかな

 

 

 

ジグザグ🐻さん

 

曲げたり伸ばしたりしながら手足をしかっり使って渡りましょう

 

 

前転

 

最後は前転で1回転できたら、クルンっと起き上がって立ち上がってジャンプしてポーズです🤩

🤩

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日待ってるよ💕