5/11(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

ゴールデンウイークが終わり疲れが残っている方

満喫しリフレッシュできた方

各々いるかと思われます😊

気温も急に高くなってくる日が増え

気温差に体が反応することが大変ですね💦

 

 

今日も元気なお友達遊びに来てくれました🎵

ミニカーとトミカビルで自由あそびを楽しみ🚘

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って

運動あそび始めて行きましょう💪

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこからスタート

ナンバーコーンタッチとしてかけっこで帰ってきます!

今日登場する動物は・・・?

うさぎ・いぬ・ぺんぎん・わに・くまさんです(🐰🐶🐧🐊🐻)

足指を立てて前を見て進んだり👀

胸をつけて手足を使って上手に進めました✋👣

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動の準備中に動物カード

さてこの動物さんは?お名前言えるかな?

🦀🦁🐢色々出てきましたね💕

発表も上手に出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①カラーストーン&平均台渡り(🐻)

デコボコ道を落ちない様に気をつけて渡り

最後はカッコよく気をつけポーズ😊

上手に出来たらクマさん歩きでも渡ってみます💦

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

続いては進行方向を変えてのフープジャンプ

グーパージャンプで進み次のフープを確認しながら

上手に跳ぶことが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

③トランポリン

最後は回数ジャンプ&手拍子

大きな声で数えることが出来ました😊

手拍子👏も忘れずに打てたかな?

 

トランポリンを静かに下りたらバランス~

フラミンゴのポーズで1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

ゴーストップから始めて行きます!

今日はスキップや横歩きに加えて

動物さんも出てきましたよ・・・🐶🐧🐰

音が止まったらフラミンゴポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①カラーストーン&バランスパッド渡り(🐻)

デコボコの一本道を落ちない様に気をつけて渡ります💦

みんな上手にバランスを取りながら進めました✌😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ポックリ散歩

ポックリに乗って散歩しながらナンバーコーンタッチ✋

曲がり角もなんのその💮

落ちない様に気をつけながらお散歩出来ました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

最後は前転です🌀

おへそを覗き込んで上手にくるっと回ることが出来ました👏

起き上がりも出来るお友達が沢山いました💕

 

 

 

 

 

 

 

最後は自由あそび!

おままごとセット🍎🍌🍔やミニカーで遊んだり🚘

シルバニアファミリーやお絵描き

レゴブロックでを作ったりして楽しく遊びました💕

 

 

 

 

今日も沢山頑張ったね!

明日も待ってるよ~👋