5/31(水)ゴーストップ サーキット 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

寒暖の差が激しく風邪ひきが増えていますね💦

手洗いうがい&手消毒もしかっりと済ませて✨

 

 

【午前の運動あそび】

 

絵カード

 

何のカードかな?「お母さんがお料理をするときに使う」と答えることが出来、正解は…「まな板」です♪

 

 

 

 

ゴーストップ

 

タンバリンの音に合わせて元気よく大きく腕を振って、走ったり、早歩きしたり…カッコよくポーズも出来ました💮

 

 

 

サーキット運動

フープジャンプはしかっりと着地、お花が咲いているときは踏まない様に気を付けてジャンプしましょう🌼

 

 

ジグザグ&デコボコ平均台・カラーストーン渡り

 

落ちないようしっかりと落ち着いて渡って行きましょう🌟

 

 

 

トランポリンジャンプ

 

10回ジャンプや手ばたきしながらリズムよくジャンプ!!!着地も静かにカッコよく出来ましたね✌

 

 

 

 

【午後運動あそび】

 

元気いっぱいな小学生チームが来てくれました☆彡

 

 

みんなのリクエスト

 

動物さんに変身🐧・🐰・🐻・🐊・最後はかけっこでヨーイドン!!!

時々「ストップ!」っと掛け声が聞こえたら、ピタッと止まりましょう🎤「スタート!!!」が聞こえるまでしかっりと止まって待ちましょう

 

 

サーキット運動🌈

先ほどの練習の成果を発揮しましょう🎶

 

フープジャンンプ

ジャンプしながらも「ストップ」の掛け声に耳を澄ましながらジャンプ出来ました👏

 

 

✋👣の形に合わせて、体をねじりながら渡ってみましょう

 

見てください(^0_0^)なんて体の柔らかいこと☆彡素晴らしいですね

 

上手に渡れたら、トンボさんのポーズ3秒です

 

 

 

とび箱

カエル飛び乗りや2段跳びで締めくくりました💮

 

 

 

自由時間は筋トレしたり、テルテル坊主の製作や将棋を教えてもらいながら、仲良く遊んで過ごしました🌼

 

 

 

今日の運動あそび楽しかったね、また明日💕