7/5(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

毎日毎日暑い日が続いていますが体調の方はどうですか?

天気も変わりやすくも⚡鳴ってりして

変化の大きい時期となっていますね😢

 

室内でも熱中症に気を付けて水分補給を

忘れずに取り、体調と相談しながら動きましょう!

 

今日もうがい・手洗い・消毒・水分補給行って

運動あそび始めて行きましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ!

真ん中のロープのところで変身する動物さんが変わります

さて・・・今日の動物さんは??

🐰・🐻・🐊・🦆・🐶・🐧

元気いっぱい参加出来たね✌

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

①平均台&カラーストーン渡り(ナンバーコーンタッチ)

 

デコボコ道を落ちないように気を付けて渡ります💦

ナンバーコーンタッチも忘れずに😆

渡り終えたら最後はカッコよくフラミンゴポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進みます

しっかり腕を振って膝を曲げて・・・

着地もカッコよく決まったね💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

今日はさつまいもさんに変身してゴロゴロ~🍠

2週目は前転です😊

くるっとおへそを覗き込んで出来ました💮

 

 

 

 

 

 

自由あそび

今日はミニカー🚘やブロック

ドールハウスが人気でした😊💕

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

フープリズム体操

フープを使って左右前後上下に動いてみました💦

リズムに合わせて移動出来たかな??

上級者には左右・前後逆転にも挑戦してもらいました😆

しっかりお題を聞いて出来たね✌💪

 

 

 

 

 

水分補給を入れたら・・・

 

 

 

 

 

 

ボール運びリレー!

チームに分かれてボールを順番に運んでいきます🎵

フープ〇から飛び出さない様に気を付けたり

ボールを一つずつ戻したりと

ルールを守って参加出来ましたね👏💮

お友達を応援してくれたりも出来たね😊

 

 

 

 

 

 

 

コロコロドッチボール

 

最後はみんな大好きコロコロドッチボールです💕

ボールをしっかり見ながら避けれるかな?

転がすのも上手になったね🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は自由あそび💕

バランスボールで遊んだり折り紙をしたり

恐竜のおもちゃで街を作ったり

自作のゲームで楽しく遊んだりしました🌟

 

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋