6/1(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日から6月が始まりました!台風も近づいてきているようですね・・🌀

今日は、晴れて良い天気になりました☀☀

水分補給を取りながら、ミニカーやトミカビルで遊んだり、手作りの電車で遊んだりしました🎵

 

午前の運動あそび🌈

 

ゴーストップからスタートです🎵

タンバリンの音に合わせて、歩いたり走ったりしました😊

音が止まった時には、ピタリと止まり、フラミンゴのポーズでバランスをとったりしました🎶

カニさん🦀歩きも上手でしたね!

 

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

サーキット運動☆彡

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進みました!

途中に咲いたお花は踏まないように、避けてジャンプしていきます!

  

 

 

 

デコボコな道は、落ちないように進んでいきましょう!

慌てて進むと、落ちてしまうのでゆっくり進みましょう😊

赤いストーンで、フラミンゴさんのポーズをしたり、自分で大きな声で数を数えました🌟

コーンが出てきたときには、忘れずにタッチして進みましょう🎶

      

 

 

マットでは、サツマイモでコロコロ転がっていきます!

ゴロゴロゴロ~🍠

  

 

 

前回りも上手に回ることができていましたね🎵

 

 

 

 

午後の運動あそび🌟

 

今日は何月何日かな?

手をあげて元気に答えました♪

 

 

まずは後ろ向きに座ります。

「ヨーイドン!」の合図で、前を向いて室内に置いてある動物カードを見つけます!

カードを見つけたら、その動物さんに変身して進みましょう!

 

 

後ろ向きに座って、「ヨーイドン」でダッシュ💨

早く立ち上がって走ることができていましたね!

 

 

~水分補給タイム~😉🍵

 

 

サーキット運動🍬

 

フープジャンプです🎶

パーで体の向きを変えてジャンプしたり、遠くまでジャンプしたりしました!

着地も手がマットにつかないように気をつけながら行いました!

  

 

ヒモに当たらない様に、動物さんに変身して進んでいきます☆彡

変身する動物さんをお友達に教えている様子も見られました😊👍

     

 

 

 

とび箱は、足を大きく横に開いてジャンプします!

おしりもしっかりと上がっていますね👍

    

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🎵

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊