11月27日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は青空☀気持ちよく晴れました(^^♪

おままごと、人生ゲーム、ボール遊び、ミニカー・・お友達と楽しく遊びました!

 

うがい手洗い&手消毒をしたら、運動あそびの始まり♪

午前の運動あそび🌈

 

挨拶も上手にできていました👍

「よろしくお願いします!」

 

 

動物さんに変身☆彡

ウサギ、クマ、カエル、イヌ、ワニ・・♪

「ヨーイドン!」の合図でスタートです!

コーンをタッチして動物さんに変身したまま戻ります☆彡

 

今度は「ヨーイドン」の合図でダッシュ💨

ダダダダーッ!

 

 

水分補給をしてひとやすみ☆彡

 

サーキット運動

フープジャンプ🎵

グーパージャンプ!道のりは長いけど上手にジャンプできました!

ケンケンパーもがんばって片足を上げてジャンプしました👍

  

 

 

高いお山や低いお山・・落ちないように渡って行きます!

コーンタッチもたくさんあるけれど、忘れずにタッチ♪

   

 

 

前回り♪

手をパーにして、マットについたら・・くるん🎵

 

 

 

お友達と一緒にダンスをの振り付けを考えて、レッツダンス♪💃

 

 

みんなでボール鬼ごっこをして遊んだり、バスケをしたり・・♪

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

長縄跳びで8の字ジャンプをしました🎵

縄をよく見て、入るタイミングを考えてジャンプ!

回数を重ねるにつれて、ジャンプも上手になっていきました(^^♪

みんなで息を合わせて一斉にジャンプ!なかなか難しいけれど、がんばりました!

        

 

 

 

 

水分補給を終えたら、コロコロドッチボール(^^♪

人数も多いので、周りにぶつからないように逃げます!

ボールが転がってきたところをジャンプで避けて間一髪!!

  

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

また、元気に運動あそびをしましょう!✋