6/8(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も気温がぐんぐん上がり、暑さが厳しくなってきましたね🌞

天気も不安定な状況がやってきますが

体調管理に気を付けて過ごしていきたいですね😊

 

うがい手洗い&手消毒・水分補給をして

自由あそび🚘🚃🛣

ブロックや電車・ミニカーやトミカビル

大きな道路で車を走らせて楽しそうに遊んでくれました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ!

今日の動物さんは・・・?🐧・🐊・🐻・🐰

足指を立てて進めたかな?👣

お胸を着けて手足を使って出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープジャンプ〇〇

グーパージャンプで進みます!

しっかり足を開いて着地出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

②ロープ渡り(ナンバーコーンタッチ)

落ちない様に気を付けて渡って行きます・・・💦

途中ではナンバーコーン✋も忘れずに😊

最後はカラーストーンの上でバランス~🎶1・2・3秒

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

③マット

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

お次は前転にも挑戦してみたよクルッ

上手に👐を着いて回ることが出来ました✌👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後も元気なお友達が遊びに来てくれました!

最初はゴーストップからスタート🎵

音に合わせて走ったりスキップしたりカニ歩きしたり🦀

止まったらフラミンゴポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

水分補給をして!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①ナンバーコーンタッチ

数字を言いながら順番に✋します🌟

大きな声で言いながら、丁寧に行うことが出来ました💮

逆バージョンも挑戦してみたよ✌😄

 

 

 

 

 

 

 

 

②フープジャンプ〇〇

グーパージャンプで進みます😊

タイミングを合わせてジャンプ🌟

腕を振って膝を曲げて 遠くまでジャンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

凸凹のマットの上でサツマイモゴロゴロ~🍠

2周目は前転クルッ

みんな上手に前転出来ました✌

 

 

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~💕