6月7日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も暑くなりました☀水分補給をこまめにとりながら遊びましょう!

 

つみきで遊んだり、ルーレットゲームで遊んだり、おままごとで遊んだり、ブロックで遊んだりと楽しく過ごしました😊

    

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って、今日の運動あそびを始めていきましょう!

  

 

 

午前の運動あそび🎵

挨拶をして運動あそびを始めましょう!

 

動物さんは何が出てくるかな?

動物さんのの名前を元気に答えました!

 

 

動物さんに変身して、しゅっぱーつ🎶

「1,2🎶1,2🎶}

  

 

コーンをタッチしたら戻りますよ☆

タッチするときは、やさしくタッチ☆彡

   

 

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

おいしいね😊

 

サーキット運動🌈

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んでいきましょう🎶

  

 

石の上に乗ったら、ゆっくりとロープの上に下ります

ロープの上を歩いたり、カニさんで進んだりしました🦀

赤いストーンの上では、気を付けのポーズ、フラミンゴのポーズをしました!

    

 

 

とび箱に「よいしょ、よいしょ」とのぼって、

とび箱からジャンプ!

着地もバッチリでした😊

   

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

 

動物さんに変身!

後ろ向きで座って、「ヨーイドン!」の合図で前を向いたら、

動物さんに変身して進みます!

 

 

水分補給タイム(^^♪

  

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

フープジャンプは、お花を踏まない様に避けながら、パージャンプで進みます!

フープの右にお花があるときは、右足はフープの中、左足はフープの外でパージャンプです!

   

 

 

ゴムに当たらない様にウサギさんやワニさん、クマさんに変身して進みました🎵

 

  

 

 

とび箱は、足を横に大きく開いてジャンプです🎶

「せーの!」

   

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🎵

また、楽しく運動あそびをしましょうね😆👏