6/12(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

梅雨入りし毎日ジメジメシトシトと嫌な陽気ですね😢

早く梅雨明けしてほしいものですね!

 

今日のお友達も元気いっぱいで遊びに来てくれました😄

うがい手洗い・手消毒・水分補給を入れて

運動あそびスタートです🌟

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

始めは動物真似っこからスタート

ロープまで真似っこしたら半分はかけっこ💦

今日は🐧・🐊・🐰・🐶・🐸に変身しました💕

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れてサーキット運動!

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープジャンプ〇〇

グーパージャンプで進んだり、遠くまでジャンプしたり

カッコよく着地決まったかな?

 

  

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(ナンバーコーンタッチ✋)

デコボコ道を落ちないように気を付けて歩いて行きます💦

途中にはナンバーコーンタッチも出てきますよ!

忘れないで✋出来たかな?

最後はバランス~フラミンゴポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③跳び箱ジャンプ

フープ〇の中に上手に着地出来たかな?

遠くまで跳ぶことが出来たね✌

 

 

 

 

 

 

 

手洗いうがいをしたら自由あそび🎶

今日はシルバニアおままごと🍎🥞🥒

恐竜あそびが人気でした🦕🦖🌲

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ!🐸・🐰・🕷・🐧・🐊・🐶

しっかりお尻を上げて✋足を使って進めてるね👍

足指の使い方も上手になってきました👏😉

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープジャンプ〇〇

グーパージャンプで進んだり

途中には方向転換も出てきました💦

上手に着地は出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台&バランスパッド渡り

今日はデコボコ道を落ちないようにクマさんで進みます!

前向きと横向き歩きで進んだり

最後はフラミンゴトンボポーズ1・2・3秒

カッコよくポーズが決まりました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱

今日はとび箱3段に挑戦😉

しっかり足を広げて横向きの開脚跳び

両手をついてお尻も上がりカッコよく跳ぶことが出来ました😊✌

ちょっと苦手なお友達も・・・

足を広げて飛び乗りすることが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は自由あそび

バランスボールで遊んだり宿題をしたり

自分で作った手作りゲームでお友達と楽しく遊んだりして

仲良く過ごすことが出来ました💕

 

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~👋