4/ 26(水)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

今日は生憎の雨空でしたね☔

 

初めてのお友達もコップでガラガラうがいの練習上手に出来ました💮

うがい手洗い&手消毒もしっかりして、運動あそびをしましょうね🎵

 

 

【午前の運動あそび】

 

動物真似っこ

 

どんな動物さんが出てくるかな?「いぬ」「ワニ」「ウサギ」「ペンギン」

動物さんに変身!☆

 

 

水分補給も忘れずに🎵

 

 

サーキット運動🌈

フープから出ない様に進みましょう。ジャンプもちょっとずつ、ちょっとずつ・・!

コーンのタッチはやさしくタッチすることができていましたね✋

 

カニさん歩きや、後ろ向きで進みました!バランスをとりながら上手に渡ることができましたね👍

マットで前回り🎵

上手にくるんと回ることができました!

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

動物さんでヨーイドン!コーンをタッチして戻ります!

 

水分補給も忘れずに🎵

 

サーキット運動🌈

 

ジグザグで高くなっているところもあるので、よく見て

ジャンプしましょう(^^♪

コーンのタッチも忘れずにできていました

    

 

 

クマさん🐻に変身して、落ちない様に進んでいきます!

横向きのクマさんも上手ですね!👀

    

 

 

フラミンゴのポーズです🎵片足を上に上げましょう!

  

 

 

トランポリンでのジャンプも上手にできていましたね👍

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊