7/24((月) ゴーストップ 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは😉

毎日毎日、暑いですね💦

同じ挨拶ばっかりですが、暑いです。でも、子ども達はとっても元気です。

その元気さに、こちらも元気をもらっています👍

 

【午前中の運動】

ゴーストップをやりました。

先生の指示に合わせて、歩いてみたり止まってみたり🎵

お友達を追い越さずに、みんなしっかりあるいていましたよ。

 

 

 

お次は運動あそび🌈

 

フープジャンプと平均台です。

膝をしっかり曲げて、フープから外れないように跳べました👍

 

平均台もコーンをタッチして、おじゃまコーンをよいしょと跨いで、最後のポーズもばっちりです😊

 

 

とび箱、みんな上手に跳べるかな?

 

 

 

自由時間

 

 

 

 

【午後の運動】

 

体操&ダンス💃

お昼ご飯もお腹いっぱい食べて眠くなっていたようなので、ラジオ体操で体を目覚めさせましょう🎵

リクエストに応えて、エビカニクスも笑顔いっぱいで楽しみました🦐🦀

 

 

 

 

 

 

動物さんに変身

 

今日の動物真似っこは、ロープでジャンプしたら、違う動物さんに変身しましょう☺変身する動物さんは聞き逃さない様に!静かに聞きましょう👂

 

欠かせない水分補給

 

 

2チームに分かれてボール運びリレー

 

細かいルールやお友達の動きも見ながら、しかっりとボールを運びました✌

 

 

コロコロドッチボール

元気の有り余っているお友達と、コロコロドッチボールで沢山走り回りました💮👏

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕