6/19(月) サーキット運動 動物真似っこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

【午前の運動あそび】

 

可愛いお友達と元気に動物さんに変身して行きましょう(^^♪

🐰・🐶・🐧・🐻さんで体を沢山動かしました💮

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

 

グーパージャンプでリズムよくジャンプの練習中です。ゴムくぐりでは、🐻さんまたぎや🐊さんくぐり頑張りました✌

🍠さんでゴロゴロしたり、アンパンマンのポーズも上手に出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

サーキット運動🌈

 

ジグザグジャンプでしっかりとフープに着地です👣 勢いついてもバランス崩さない様にコーンタッチも忘れずに!

 

 

 

 

ゴムくぐり&まぎ

 

🐻・🐊・🐸・🐰さんに変身してまたいだり、くぐったり

 

 

 

とび箱3段

両手をしかっりと着いてお膝を曲げて、自分でタイミングを測って「せ~の」で!!!開脚しかっりとね(^^♪

 

 

ポーズ

 

グネグネするけど集中して両足で止まることが出来たら…フラミンゴのポーズ🤩

 

 

 

2チームに分かれて

 

ボール運び競争です!皆でルールを確認したら「ヨ~イドン📢」息を合わせて上から転がって行かない様にボールをキャッチしてお友達につなぎましょう♪

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕