6/20(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは。こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も暑くなりましたね🌞

夏がやってくるのが怖い気もします😆

また今週末にはお天気が崩れる予報が出てきています

注意していきたいですね⚠

 

うがい手洗い&手消毒を行って運動あそびスタート🌟

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ🐧・🐊・🐶・🐰

しっかり手足を使って🐶さん歩き!前を見て進みます✌

ペンギンでは足指を立てて歩きます😄

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れたら・・・サーキット運動🎵

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①カラーストーン&橋渡(バランス)

デコボコ道を落ちないように気を付けて渡ります!

橋のところではナンバーコーンタッチ✋も忘れずに💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり遠くまでジャンプしたり

タイミングを測ってカッコよくジャンプ出来ました💮

嬉しそうな顔も見られました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

手足を伸ばしてサツマイモゴロゴロ🍠~!

両手をついて前転クルリン🌀

しっかりおへそを覗き込んで回ることが出来ました👏

最後はポーズで決まり😊✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップから始めて行きます!

音に合わせて走ったりスキップしたりカニ歩きしたり🦀

後ろ向きの早歩きにも挑戦したよ😊

音が止まったらトンボポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

サーキット運動の前にたっぷり水分補給を取って🤩

説明もしっかりと姿勢を保って聞くことが出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①カラーストーン&平均台渡り(バランス)

始めは足を開いて前向きに進みます!

2週目はクマさんに変身して横向きです💦

落ちないように気を付けて集中して渡って行きましょう🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ゴム紐

動物に変身してまたいだりくぐったりジャンプしたり

今日の動物さんは何に変身したのかな??

今日一番のジャンプが😲!!

🐻さん ・・・またぐ  🐊さん ・・・くぐる

🐰さん・🐸さん ・・・ジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

マットの下にはバランスパッドが敷いてあります

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

お次は両手をついて前転クルリン👐

デコボコしていても上手にくるっと前転出来ました💮👏

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~✋