8/9(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日の天気は変わりやすくビックリしましたね😖

朝は暑くなりそうだな・・・と思っていると

突然のスコールがあったり、晴れてきたり

午後にはも聞こえましたね⚡☂

 

 

今日も元気なお友達が沢山遊びに来てくれました🎵

うがい・手洗い・消毒・水分補給を入れて

運動あそび始めて行きましょう☺

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

始めは動物真似っこ!

本日の動物さんは・・・?🐸・🐧・🐻・🦆・🐰

ナンバーコーンをタッチして戻ってきますよ✋

しっかり両手をついて進んだり足指を立てて歩いたり

真似っこ上手に出来ました💕

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①ゴムヒモ

ジャンプしたり、またいだり、くぐったり

みんな上手に動物さんに変身して出来ました💮

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(横向き🐻)

足を開いて前向きで進んだり、横向きで🐻さん歩き

しっかり次のストーンを確認してデコボコ道を渡れました✌

最後は気をつけのポーズとフラミンゴのポーズ💕☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③トランポリン

大きな声で10回数えながらジャンプ🎵

2週目は手拍子も付けてジャンプ!

降りるときも静かに気をつけて下りることが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

運動の後は自由あそび

おままごとセットでお料理を作ったりレゴブロックで遊んだり

電車やレールを繋げて街を作ったり🚄🥕🍎🥞

楽しくお友達と遊んで過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップから始めて行きましょう🎶

音に合わせて走ったりカニさん歩きしたり🦀

後ろ向きになったり、ゆっくり歩いたり…

よ~く音を聞いて取り組むことが出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くまでジャンプしたり、いくつ飛ばしてジャンプ出来たかな?

元気に参加してくれました👏💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②手型足型パッド👐👣

パットを使って🐸ジャンプ

しっかり手型足型を確認しながら丁寧に取り組むことが出来ました💮

 

  

 

 

 

 

 

 

③マット

デコボコマットサツマイモ🍠ゴロゴロ~

前転 クルッ

不安定なマットの上でも上手に回ることが出来ました👏🙌

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました😄

明日も待ってるよ~👋