6/28(水)動物さんに変身 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

こんにちは☀こどもプラス藤代教室です♪

 

 

生憎の曇り空と思いきや💦熱風が入り込んで暑さも倍増ですね

 

 

うがい手洗い&手消毒もしかっりっと済ませたら

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

動物さんに変身

 

沢山の動物さんの中から…1人ずつ選んでもらいました🐊・🐶・🕷・🐻・🐰さんに変身です

 

 

 

サーキット運動🌈

 

グーパージャンプ

跳びながら「グー・パー📢」と声に出してジャンプしましょう。途中雨が降ってきたら🌂をさしましょう

 

 

細長い橋をゆっくりとわたていきます

最後はくるっと1回転

 

 

 

 

 

自由時間

 

ドールハウスで家具の配置を考えたり、お人形さんをお布団に眠らせてあげたり、好きな🚙を探して走らせたり、得意のブロックで🚀や大きな🚘を作ったりと元気に過ごしました🌸

 

 

 

【午後の運動あそび】

「おかえりなさい🎵」「ただいま🤩」の声が飛び交います!

暑い中 笑顔できてくれました

 

 

動物さんに変身

🐊・🐻さんに変身したら「ヨ~イドン!!!」で駆けっこ👣   🕷・🐰さんに変身したら「ヨ~イドン!」っと駆けっこ👣

   

 

 

 

サーキット運動🌈

 

 

フープジャンプ

グーパージャンプえリズムよくジャンプして行きましょう🎶 チャレンジできるお友達は回転しながらジャンプしました😄

 

 

 

デコボコみちは、慎重に✋👣をしかっり着いて落ちない様に渡って行きましょう

 

 

 

最後はクルンと1回転でカッコよくポーズまでできました🌼

 

 

今日も運動遊び頑張りました、また明日待ってるよ💕